- 2022年8月10日
- 2024年3月29日
データ分析力を育てる教室(マイナビ出版)
データを分析するにあたり、あなたはどのような手順でそれを実行しているでしょうか。深い洞察のもとに何らか答えを導くには、どうすれば […]
書評に関する記事一覧 – Webpla [ウェブプラ] は、デジタル人材のキャリアデザインを応援するコミュニティメディアです。
データを分析するにあたり、あなたはどのような手順でそれを実行しているでしょうか。深い洞察のもとに何らか答えを導くには、どうすれば […]
近年の働く環境の変化は目まぐるしいものがあります。SNSクリエイターに見られる新たな職業の増加に限らず、会社員であっても1つの企 […]
デジタルマーケティングを行う上で必須である「オウンドメディア」。その運営目的や期待する効果にはいくつかのパターンがありますが、効 […]
「ビジネスモデルキャンバス」をご存知でしょうか?スタートアップを含む新規事業における、戦略策定時に用いられることでも有名なビジネ […]
日本においてマーケティングの理論や歴史、動向について語られる際、海外におけるそれらを日本に取り込むにはどうすればよいか?という観 […]
PDCAはなぜ機能しないのか?OODAはなぜ実践的なのか?概念や意義にとらわれがちなマーケティング用語の中でも、かなり実践的に「 […]
マーケティングに統計学の知識が必要という風潮になったのは、個人的な感触から言うと、「統計学が最強の学問である」がブームを巻き起こ […]
ウェブ解析士認定試験を始めとしたマーケティングに関する資格試験の公式テキストで監修を務める早稲田大学の守口剛教授が、2019年末 […]
今年1月に自身の会社を設立して以降も、とある企業のマーケティング部門でマネジメントを行っています。コンサルティングではなく何故マ […]
今いる会社に新卒入社→昨年転職した子が近くに来るというので会ったら、著書を献本してくれました。せっかく戴いたのでレビューを書きます。