- 2021年12月20日
- 2024年3月29日
【ConoHa】Matomoの2021年を振り返ろう
※この記事は、「ConoHa Advent Calendar 2021」に参加しています。 昨年のConoHa Advent C […]
DX ( Digital Trancefomation / Digital eXperience ) に関する記事一覧 – Webpla [ウェブプラ] は、デジタル人材のキャリアデザインを応援するコミュニティメディアです。
※この記事は、「ConoHa Advent Calendar 2021」に参加しています。 昨年のConoHa Advent C […]
アクセス解析で用いられるツールで最も利用されているのは「Google アナリティクス」で間違いないかと思います。しかしながら、下 […]
マーケティングテクノロジーは、アドテクノロジーに限った話ではありません。エンドユーザーが利用するテクノロジーの全てに、マーケティ […]
「デジタルエクスペリエンスプラットフォーム」 ( Digital Experience platform、以下 DXP ) は、 […]
個人情報保護法改正案が閣議決定され、日本においてもCookie規制が行われようとしています。Cookieに代わる技術とそれらに対 […]
オープンソースライセンスのマーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)である「Mautic」は、無償で始められるとい […]
GMO インターネットが提供するVPSサービス「ConoHa」では、WordPressを始めとした様々なオープンソースシステムが […]
新型コロナウィルスがこれまでの生活様式を一変させた一方で、これまで遅れていた日本国内のデジタル活用が急速に進んだのも事実です。 […]
自然言語処理とかアノテーションとか、自分にとってはチャットボット開発を始めてから興味を持ち始めたものなのですが、市場的にはそれなりに長い歴史があるわけで、ラピッドアノテーションツール「brat」に今更ながら感動しています。
Facebookメッセンジャーbotとして「知野いずみ」を開発してしばらく経ちますが、LINE Messaging APIによるチャットボット開発ハンズオンもここ数ヶ月で何度か行ってました。